トップ > 介護



ページ: 1 2 3 次へ

  • 介護への取り組み - 介護について考える!本格的な高齢化社会を迎えて、あなた自身が真剣に介護について考える時代です特に介護の資格を持った人材が強く要望されていますいろいろな形で介護に関わっていく人達が増えています
  • DoubleRainbow - 二重の虹を見ると必ず幸せは誰にでも訪れると言われています♪            ささやかに重度の小児障害者と介護家族の思い出作りの為のコンサート活動をしています。
  • ケアマネ/ほっとサロン - 居宅介護支援専門員として在宅支援をさせてもらっています 日常業務や介護保険 プライベートな内容も書き込んでいこうと思っています・・・・
  • ファービーと母とプチ介護 - 楽天ブログ - ファービーと母とプチ介護
  • おのづの介護奮戦記 - 楽天ブログ - おのづの介護奮戦記
  • しじみちゃんのブログ - 介護福祉情報ネット「ほっとらいん松江」スタッフの日々
  • あったかはあとの高齢者介護情報局 - 高齢者福祉のペ?ジ「あったかはあと」のブログです。介護の話題など掲載しています。
  • 介護福祉 - 介護福祉、介護福祉士のあれこれ
  • アルキツヅケルコト - 停滞することを嫌う、だけど停滞する。だから目標もふまえてタイトルは『アルキツヅケルコト』お仕事の介護福祉のお話のみならず、多種多様に考え、そして綴る。
  • 介護用品ナビブログ - 介護用品のあれこれ。気になる福祉用具。
  • UnderでKinkyなDiary - 家族・介護関係のグチたれと、BL関係レビューと、あっちやらこっちやらのサイトのあれこれと、全部兼用
  • Takethebitterwiththesweetな私の一日 - 介護職を'06、8月に退職。'07、4月に8年ぶりの出産で、2児の母ちゃんになりました。ただいま育児に奮闘中!お控えなすって!!
  • 特養事務員GM〜我が為すことは、我のみぞ知る〜 - 高齢者介護・医療に関する情報を、重要なニュースから笑える話題まで、幅広く提供しています。あなたの元へ、より良い情報(ネタ)をより早く!
  • いっちゃんのたんぽぽHappyLife - たんぽぽ介護センターのいっちゃんです★ 私のたんぽぽでの、あれやこれや・・・毎日の生活のあれやこれやを書きつづってみようかと思います!
  • おさるの介護屋 - 介護歴14年、夫モグラ君の転勤で杜の都仙台へ。現在就職活動中。
  • イーハトーブ・花めっせーじ - イーハトーブの四季・ガーデニング・薔薇の花・宮沢賢治・映画・ペット・介護奮闘・・・・・・夏つばきのひとりごと・・・・・
  • 八千代城デイサービスセンター - いきがい(活きがい・生きがい・行きがい)のある通所介護事業所
  • ビーオブエス福祉介護タクシー乗務日誌 - 京都で営業している福祉介護タクシーです。日々の乗務での出来事や感じた事などを綴っていきます。
  • 古民家再生型デイサービス〜幸望庵日記 - 埼玉県行田市にある古民家再生型デイサービス「幸望庵」。スタッフの日記です。
  • おきらく社長 - シャローム通所介護だよ?ん
  • やまちゃんの脳ナイ革命 - 水頭無脳症の子供を介護してるパパの話。
  • 元気な暮らしのお手伝い・いんくる広場 - いんくるサポートです。 鳥取県日野郡日南町生山から障害者のサポート、介護支援サービスを提供しています。
  • ソーレ前田 - 株式会社タイヨウ 介護付有料老人ホーム ソーレ前田 最新空室情報
  • 笑顔で介護 - 介護の現場の話です。笑顔で介護心がけてます。
  • あおいとり ケア君のページ - 独立型居宅介護支援事業所のケア君の日記です。
  • 福祉のページ - 福祉のページ介護の現場の相談員として、現在デイサービスで勤務中。高齢者社会を迎える2025年に向け、いろんな疑問点を考えながら日々葛藤しています。
  • はっぴ~ライフ介護福祉士「アカネ」ブログ!!! - はっぴ~ライフの介護福祉士「アカネ」の日記
  • この醜くも美しい世界で - 介護の世界に入り込んで1年が過ぎ・・いろいろあったケドこれからも足元をしっかり見ながら笑って利用者に接していきたい。そんな私の記録。
  • 動物と関わる仕事を始めたい方の為のブログ! - 訓練士・インストラクター・トリマー・ペットショップ・動物介護
  • 介護福祉士@資格取得情報バンク - 介護福祉士は高齢化社会に向かって、今注目の資格です。介護福祉士@資格取得情報バンクでは介護福祉士資格取得のための情報をジャンジャン提供します。
  • 元デイケアワーカーの新人ケアマネ日記 -  元高齢者デイサービスのケアワーカーのさきちゃんこと樋田 佐紀は、「また、来たくなる<br />デイサービス」を目指していた。昨年1月からケアマネになる。ケアマネの日記もよろしく。
  • お茶当番のつぶやき・・・ - 老健の管理栄養士です。介護保険に翻弄されつつ委託と施設の板ばさみ。笑顔でお茶当番がんばってます(^^)もちろんそれだけが仕事じゃないよ///
  • バリアフリーな暮らし - 高齢である祖父母の日常生活を、建築士 福祉住環境コーディネーター ホームヘルパーの観点で分析し 地域全体 日本全体が安心して生きていける社会になるように願い日々活動しているそんな私の日々の記録です
  • 「介護業界」のすみっこで - 楽天ブログ - 「介護業界」のすみっこで
  • 介護職への転職 ある流通業をリストラされて - 楽天ブログ - 介護職への転職 ある流通業をリストラされて
  • ほくほく線にのって… - 離れて暮らす父が2005年9月に事故で脳挫傷、頭蓋骨陥没骨折で入院。<br />5ヶ月経ってようやく退院しました。ほくほく線で父の見舞いに行った日々のこと忘れないように書き留めました。<br />そして現在の父のことも書き始めています。<br />両親と祖母の老老介護、遠距離介護についての想いを綴ります。
  • 日本介護新聞 - 日本介護新聞は、元業界誌記者が介護保険や介護予防など、介護の“今”を語るブログですケータイでも記事は読めます
  • 介護について - 介護保険や介護用品、介護資格など、介護に関する総合情報サイトです。
  • Free diary - 介護の仕事、旅行、お菓子、写真、温泉とテーマは自由です
  • ソーレ寒河江情報 - ソーレ寒河江情報有料老人ホームの空室情報
  • ふらふらかいご通信 - 介護と悔悟の日々の暮らし通信です
  • Mitweinen(ausSympathie). - ソフトボール好き介護職、高橋達の今までお世話になった方たちへの近況報告を目的とした、ぐだぐだしたblog。
  • 保険用語(ほけんようご)情報サイト - 保険用語(ほけんようご)情報サイトは保険に関する用語を集めたブログです。保険には多くの種類、社会保険・生命保険・自動車保険・雇用保険・失業保険・介護保険・医療保険・傷害保険・死亡保険・入院保険・こども保険・学資保険・シニア保険・養老保険・夫婦保険・がん保険・・・凄い数です。これらで使われる保険用語の解説をいたします。
  • オトコの介護生活 - 老いた親を介護する、たくさんの人たちの中のひとりです。
  • 以和貴苑 居宅介護支援事業所 - 鹿児島県鹿屋市串良町 以和貴苑 居宅介護支援事業所のブログです。
  • □■小名浜ときわ苑からこんにちは!■□ - ?笑顔とまごころ、信頼の絆?福島県いわき市にある、介護老人保健施設小名浜ときわ苑です。苑のニュースやスタッフからの声など、ランダムにお伝えしていきます!
  • 人生山あり谷あり 介護現場24時 - このブログは介護士によるブログです。実際の介護現場でのお話を中心に、皆様に少しでも介護について知って頂ければと思い始めました。皆様ぜひぜひご覧になって下さい。
  • アナウンサーあゆみの晴天なり - 旅と笑いを愛するずっこけアナ・小谷あゆみ♪ 食べもの、旅のハナシ。番組、介護と短歌のハナシ。 スローライフ。野菜づくり。変てこなもの、変な人々。 ここに悪気はひとつもありません。ようこそようこそ。 更新は別ブログ見てね♪ http://vegeana.buzzlog.jp/
  • あま触れ日誌 - 介護ヘルパーをしながら整体学院を卒業、女性起業セミナーを受講し、推拿(すいな)療法を普及させるための活動をしています。
  • 特別養護老人ホーム愛の園 活動ブログ - 施設で行われる活動や行事の報告、介護についての情報提供等をいたします。
  • レビー小体型認知症介護日記 - 楽天ブログ - レビー小体型認知症介護日記
  • 健康介護お役立ち情報リンク - 介護お役立ち情報リンク集です。
  • お多福日記 - 笑う門には福来たる!!愛と知恵をモットーにお年寄りを支援する、デイサービスセンターお多福です。
  • 特別養護老人ホームユーカリの里 - 特別養護老人ホームユーカリの里のブログです。就職希望の方は「就職ガイド」をごらんください。(最新の記事は上の施設名をクリックしてください)
  • めざせ介護福祉士 - 間に合うか?介護される前に介護をマスター
  • ぷぅ(プリモプエル)とmoonのひとり言 - 介護を少々、試行錯誤の日々をプリモプエルと共に楽しんでいます。最近は、プリモプエルの洋服作りにはまっています。
  • 名古屋でホームヘルパーを応援する社長のブログ - 福祉専門学校で講師経験もある名古屋のヘルパーステーション 「小さな手」代表の斉藤が、これからホームヘルパーになりたい方のために書く本音のブログ
  • 男だって介護するしぃ。?俺たちは天使じゃない? - 介護職3年目。介護に向かない短気で頭の悪い男がつづる、不快な表現の多い介護ブログ。まじめに介護やってる方は読まない方がいいよぉ。
  • 続・悩める主婦のてんやわんや日記 - keikoの介護日記
  • 今日のお仕事 - 格差社会が拡大する中、派遣社員に見切りをつけて40歳目前に介護職へ転職してみたものの・・・。
  • 労浪・脳梗塞介護 - 独居の母親介護(経済面)
  • Funny face** - 未経験で介護職に就いたこまちのきまぐれブログです。今は10年振りに歯科助手をやってます。
  • いきいきスタッフの信頼と安心介護・・・サンスクエア沼南グループ(広島県福山市) - 介護スタッフ求人募集中です広島県福山市の介護施設・・サンスクエア沼南グループの私達と共に働きませんか
  • 縁 竹縄(えんたけなわ)の活動日誌 - 私、縁 竹縄(えんたけなわ)は、往年のスター、エノケンの温かい歌を崇拝する、ギターの弾き語りです。 「ご高齢者の笑顔こそが日本の美しさ」をテーマに、昨年10月より、デイケアセンターなどにて「無条件!全国百箇所エノケン唄めぐり」と称し、活動してまいりました。行く先々でご参加の皆さんから喜びの声をいただけたと思います。心より感謝しております。 この活動を通じて僕は、それぞれの人生の誇り、その生きざまを教えられました。 僕の師匠であるエノケンの温かい持ち味を体得し、いろんな人々に、僕の歌を通じて素朴な安らぎを感じてもらうことが目標です。そのために多くのステージ活動を続けたいと思います。 これまでのデイサービス活動は、出来るだけ続けたいと思います。また、それらから得た貴重なお話や出来事などを広く伝えるために、一般のコンサート活動も行っていきます。機会があれば全国各地に行きたいと考えています。 そして、日本武道館で「竹縄の心の唄」そんなステージを計画したく思います。 皆さまのご支援、よろしくお願いいたします。
  • ヨモギプロジェクトBLOG - 「まちの隙間にデイサービスを」       デイサービス画策集団・    ヨモギプロジェクトのブログ
  • 介護ニュース - 介護関連のニュース
  • ヘルパーの気ままに♪のほほんと〜♪ - 介護福祉士の天然えいえいです!!この度、6年勤務した在宅ヘルパーより障害者施設の生活支援員に転職!! 引き続き、つぶやいていきます☆
  • 自動車の整備・介護 あれこれ - 楽天ブログ - 自動車の整備・介護 あれこれ
  • ∞?こはる日和?∞ - koharuの日々思うこと、介護のこと、勉強のこと、いろいろ綴っていきます。
  • アットホーム・デイサービス ようこそ しんびゅう  - 宮崎市の【アットホーム・デイサービス ようこそ しんびゅう】のスタッフが、日々感じたことをつれづれなるままに書き綴るブログです。民家を利用し、1日10名の定員でゆっくりとくつろげるデイサービスです。看護師や福祉業界20年超のベテランのスタッフが皆様をお待ちいたしております。
  • ?はっぴ~ライフ三鷹事業所マネージャー イチカワの日記(ブログ) - はっぴーライフ三鷹事業所 介護支援専門員のイチカワのきまま日記!
  • 日々の事 - 近況報告や日々思った事・・・同人から介護の事まで、よろしければ読んでって下さい・・
  • がんばってみるべか。 - 脊髄小脳変成症の母と独身女で介護欝闘病中の私。どうなる?ハッピーライフ!
  • 生活支援 日記 - ケアマネージャーさん・看護師さん・利用者さんのお悩みやご相談。いただくヒントなどを日記にしてみました。みんなで考えるといろいろな知恵がでますよね!
  • ポチの介護のこころ・・・・ - 自宅介護は大変だよ・・・・・疲れを癒してくれるのは動物で。ぶつぶつぶつぶつ・・・・・・
  • REAL介護 - 認知症の親父を一人で介護する息子の日記です。
  • ANN−KOPANDAdeHOOBATTE! - 介護福祉士を目指して勉強中のあんこのにっき。日常のこともぼちぼちと☆
  • 教員のつぶやき - 日本福祉教育専門学校を卒業し、5年間介護福祉士として特別養護老人ホーム勤務の後、現在母校である日本福祉教育専門学校 介護福祉学科で専任教員の僕の日常です。
  • やすsanの介護にっき☆彡 - 念願のホームヘルパーとして登録完了!訪問介護のおしごとのなかでのあれこれ…^^
  • 突然生活が変わったら - 介護を経験した家族の思い出と今思うことを書いています。
  • いまさら孝行娘のあたふたな日々 - 生来のほほんな性格のわたし。齢80歳の母との二人暮しに仄々と幸せを感じていた矢先、母の介護のため、超ハードな職場を辞める事になり、経済的な危機に直面。生活の立て直しを迫られてマジで将来のこと考えてます。
  • 医療・福祉関係に就職を希望する人のためのブログ! - 臨床心理士、医療事務、介護福祉士、ホームヘルパー、ケアマネージャー
  • 介護していいですか。 - 八十六才のおばあちゃんの家に怪しい男が入り込んでいる。追い出しにかかる娘夫婦と、男と暮らしたいと言い張る母親の騒動が勃発し、介護保険事業所の内情が暴かれていく。
  • みさきのひとりごと  - 介護福祉士を目指す、みさきのひとりごとです。
  • いろはの“い” 介護の“か” - 楽天ブログ - いろはの“い” 介護の“か”
  • 京阪電車の介護サービス 京阪ライフサポート - 有料老人ホーム、デイサービス、訪問介護、訪問入浴、訪問看護、福祉用具レンタル・販売、介護相談、ホームヘルパー養成研修
  • 介護用品のことならお買物shop - 介護用品や福祉用具を中心に扱っているオンラインショップです。介護保険などでわからないことがあればお気軽に御利用ください。
  • プロンプター甲斐の日記 - 宮城県大崎市古川で介護サービスや介護施設を運営しています。
  • 岡山県瀬戸内市で「まごのて」という 介護の事業所を経営する社長のブログ - 地域密着型 少人数制 デイサービス(通所介護)、ケアプラン作成(居宅介護支援)
  • 《ヨッシーズ》 介護されたいヨッシーとその仲間たち - 高齢者介護、障害者介護の世界で、福祉という考え方だけで対応するのは間違っています。介護に必要な最適な用品用具を最適な道筋でより安価にメーカーからユーザーに届ける、という単純な経済カテゴリーでの「流通」が未整備なのです。ヨッシーズでは、幅広く高齢者・障害者ともに同じ人間であるという観点から、介護保険という狭い範囲にとらわれずに最適な体制整備を目指して、心と物と環境とその他いろいろな問題を取り上げてまいります。
  • おぼえがきのような… - 老人介護の仕事をしていて感じたことや日々の生活で感じたことの記録。
  • 介護職ママのちょっと一息♪ - 7歳♀・5歳♀・1歳♂の育児をしながら仕事も頑張る母ちゃんの日記です。一日を振り返っていろいろ書こうかなあと思っています。介護の仕事のことがメインになるかと思いますが…。子供のおもしろエピソードなんかも載せていきます。
  • 介護する人、される人のホンネブログ - 楽天ブログ - 介護する人、される人のホンネブログ
  • 特養の窓 - 特別養護老人ホーム好日苑での出来事・イベントなど
  • ぽちっとな~私の日記0701 - 戸惑いながらの毎日。三流のホームヘルパーからいつかはケアマネになりたいと奮闘中。その為にも2007年は学びの1年にします。応援して下さいね。
  • 現役大学生のホームヘルパー日記 - ホームヘルパーとは?現役大学生がホームヘルパーを学ぶ!!
  • 多系統萎縮症の介護日記 - 楽天ブログ - 多系統萎縮症の介護日記
  • 介護施設などへの就職 - 介護施設などへの就職とか。介護の資格取得とか。
  • ひとりごと日記 - 義母の介護を始めて はや11年…
  • 仕事に燃える20代・男・職業、介護員。 - 楽天ブログ - 仕事に燃える20代・男・職業、介護員。
  • ほほえみ奮闘日記 - 日本1のデイサービス、介護保険事業所を目指して、スタッフが日々奮闘しています!!奮闘の記録ご覧あれ。
  • 最良の日々へ?きっと私にできること・・・? - お水上がり、毒舌介護員愛音の徒然日記。現場のことだったり、障害を持つ弟のことだったり、私の病気のことだったり・・・泣いても笑っても朝がくるなら笑って毎日過ごしたい。
  • ほんわか介護とほんわか心 - 楽天ブログ - ほんわか介護とほんわか心
  • デイサービスセンター浮き雲 - デイサービスセンター    浮き雲
  • 「介護の雑記帳」 - ?施設介護の現場で悪戦苦闘中?
  • 介護日記 - 楽天ブログ - 介護日記
  • ヨシの介護日記 - 楽天ブログ - ヨシの介護日記
  • 本日は晴天なり - 徒然ときどき日記・映画・PTA・子ども・介護・ネットショッピングなどなど・・
  • お暇なら?暇人広場♪ - お店のこと、訪問介護のお仕事のこと、ひとりごと(-。-)y-゜゜゜。徒然なるままに綴っています。
  • 高齢者住宅ジュネスライフ - 介護が必要になっても毎日を楽しく生活しています
  • 西洋唐花草日記帳 - こんにちみゃ〜。このブログは愛媛某所で働く介護士のコラム的な日記です。日常の徒然はmixiで書いています。アマチュア劇団に所属中。
  • パラマウントベッド 介護用品最新情報館2007 - 介護用品をお探しの方の為のお買い物情報
  • 私の介護日記 - ずーと還暦でいたいヘルパー介護日誌
  • <![CDATA[とめこ(甄姫)の日記?病気との闘い?]]> - <![CDATA[鬱&摂食障害と戦いながら、、自分磨きに奮闘中♪ラズベリーの様な甘酸っぱい人生を歩んでいくことがモットー☆彡                                                              今年はエステティシャン・ホームヘルパーの資格を取得するべく、邁進中!!...((8-(o´▽`)o]]>
  • 熱血介護 - 楽天ブログ - 熱血介護
  • 介護通信 - がんばり過ぎない楽しい介護を目指しています。 要介護度5の母を居宅介護している中で得た知識や情報を発信します。
  • 爺さんの日記 - 介護を受ける身のいろいろな出来事など・・・日々の出来事なども合わせて!
  • 老人介護のふれあいグループ - 介護付有料老人ホーム・グループホームを運営する「ふれあいグループ」
  • 介護と愚痴と癒し - 楽天ブログ - 介護と愚痴と癒し
  • Pearl Styleな女性社長のサクセスダイアリー - 社長として一人前になるべく、日々挑戦・奮闘している、番町ではたらく女性社長の成長日記です。パール(=自分らしい)スタイルの具現化を、食と栄養、在宅介護の分野で応援しています。

ページ: 1 2 3 次へ

このページのトップへ

ブログのリンク集 ブログの森