トップ > 先生



ページ: 1 2 3 4 5 6 次へ

  • うつつさがし - 最近 某気象組長男と、天使な弁護士先生 のことしか考えてませんwそろそろ末期だと思いますww
  • こくごの先生の部屋 - 楽天ブログ - こくごの先生の部屋
  • マギー先生のちょっと一言 - 楽天ブログ - マギー先生のちょっと一言
  • 高橋信次先生に学ぶ - 楽天ブログ - 高橋信次先生に学ぶ
  • 国語科・学級経営のページ blog - HPは、http://homepage.mac.com/ikedaosamu/です。 次回の明日の教室は、11/15。野中信行先生、糸井先生と池田で「後輩教師に伝えたい 困難な現場を生き抜くための仕事術」と言うテーマで鼎談&質疑を行う予定です。秋の紅葉の京都にお越し下さい。参加申し込みは、http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P2213754です。京都橘大学文学部 児童教育学科 池田 修
  • 叶恭弘先生seesaa版ファンブログ - 週刊少年ジャンプで連載していたエム×ゼロの叶恭弘先生非公認seesaa版ファンブログです。
  • MyScienceLessons?理科教師の本音? - 理科は好きですか? とある5年目の公立中学理科教師が、こっそり漏らす愚痴・本音_uacct = "UA-356230-1";urchinTracker();
  • おとけいの仕事日記 - ?イチ小学校教師が感じたこと?
  • nothingpermanentexceptchange - <![CDATA[<p> 明日とゆう日はこのまま永遠にこないんじゃないかって思ってたけどいつの間にか すぐそこに迫っているこの現実・・・結果に一喜一憂しないで、自分の想定した方向・道に従ってただアルゴリズムのごとく進むだけだと病院の先生に昔言われたけれど・・・やっぱり、ここで受かるかどうかって人生の大きな分かれ道って思ってしまうから明日がとてつもなくおそろしいし逃げてしまいたい </p>]]>
  • takeshiのきまぐれ日記 - 教師を目指して♪
  • 気になる記事 - 毎日いろんなことが起こっています。親として?、大人として?、社員・経営者として?先生として?、警察として?、政治家家として?、公務員として?この疑問だらけの世の中ですが、一言いわせて。
  • ブログで学ぼう! - ブログを授業に活用したいと思っている先生のサイトです
  • 絵手紙クラブ虹 - 絵手紙は楽しいよ。絵手紙クラブ虹は、埼玉県彩の国いきがい大学蕨学園13期のクラブです。日本絵手紙協会本木絹代先生の指導で戸田市の男女共同参画センターで活動しています。
  • むらログ - 日本語教師の仕事術
  • ゆこ先生の日記★ - 幼稚園の先生になりました!ゆこりんの生活
  • 聴く 見る 読む 考える - 高校世界史教師の日記
  • 銀行取引の指南書〜銀行融資、銀行取引、資金繰り、住宅ローン〜 - お金の先生(ファイナンシャルプランナー)が書く銀行取引の指南書。
  • いっしょニングリッシュ - 私たちは、アメリカに住む6歳と3歳の姉弟です。一緒に英語のお勉強をしませんか?簡単な単語&ネイティブの発音。私たちの普段着の会話を聞いてみて! 英語を習っている日本のお友だちや、教えている先生も、みんなで楽しく聞いてくれるとうれしいです。
  • 信仰と導き《古財克成牧師》 - このHPは有志により古財克成牧師先生の協力の下運営していますCopyright (C) 2005-2007. Katsunari.Kozai Inc. All rights reserved.
  • 風あい工房の手づくりランチ! - 風あい工房の手織り教室は、森田先生手作りのマクロビオティックのランチ付きです。自然の糸を紡いで、自然のものを頂く....とってもシアワセなひとときです。
  • 悠人学級あのねの日誌 - モンチョパ学園教師、悠人の日誌+萌語り+α
  • シ ェ ッ ト ラ ン ド に 頬 を う ず め て - フルフィルメント瞑想 教師の日記 シェットランドは編み物をする時の柔らかい羊毛のこと 私のお気に入りの フルフィルメント瞑想の事や日常の生活の事など書いています 
  • 堕ちた世界から紡がれる言葉 -  嵌まっている漫画などについての、徒然ブログ。 おそらく、家庭教師ヒットマンリボーンネタが多くなると思います。
  • mochaの日々バトル - 初めましてmochaです。コーヒー好きなので、この名前にしました(^^; ここでは私のFXの取り組みを自分への反省がてら、書き込みたいと思います。FXを初めて1年ぐらいになります。エンジニアで数学には自身があったのですが、成績は・・(&gt;_&lt;) 何とかまだ撤退していない感じです。今年は奮起して前向きに望むつもりです。仕事は忙しいし、FX技術も未熟者です。でも、反面教師にはなれると思います☆(^o^)
  • ぽむのぽかぽか日記 - 三重で学校の先生を目指しているぽむが、素朴でゆるい日常、まじめトーク…喜怒哀楽、まっすぐな気持ちをつづります♪ since 2006.1.8
  • ハングル・コスモスの会 - 「ハングル・コスモスの会」賈惠京(か へぎょん)先生
  • 教師への道〜thewaytotheteacher〜 - 教員免許もないくせにサラリーマンを1年で退職して高校教師を目指す現在進行型ブログ。会社勤めに嫌気が指した人必見!
  • 夢の地図 - lovelovetigers22(只今日本語教師休業中)のリアルな日々を綴っていきます。
  • 葛西日記 - 人畜無害パソコン先生奮戦記
  • YOGAdeMySOUL8 〜すべてのヨギと共に〜 - ヨガについてはもちろん、世界のヨガスタジオやヨガの先生、そしてヨガ辞典までヨガに関するすべてがここにあります。ヨガに関して何か疑問があるトキはまず、検索してみては?あなたのヨギライフをサポートします。
  • トモダチみたいな★家庭教師?熱血成績アップ実践会ゴーイング - ◆私たちは、友達のように仲良くなってヤル気を引き出し、目標に向かって頑張るチカラをつける家庭教師です。◆5教科教えて、時給2,000円。週1回?で、勉強の習慣付けややり方を身に付けさせます!
  • 家庭教師のトライ総合案内ページ - 家庭教師業界最大手!そのメリットとは?
  • CHERRY'SROOM - <![CDATA[<p> 今日は新しいサークルに体験参加してきました。同じ住宅のお友達に以前から誘われていたのですが、ちょうどヤマハと同じ曜日だったので参加できなかったのです。ヤマハをやめてしまったので、娘を連れて参加してみました。今日のサークルは、わらべうたを教えてくれるサークルで、専門の先生がいろんなわらべうたをうたってくれます。小さな子どもの扱いがとても上手な先生で、アットホームな雰囲 </p>]]>
  • SleepyScholar'sDiary - 冬眠中の研究者・兼・教師の思いつくままをつづっています
  • 聖書一日一章 - ちいろば先生のようにはいかないけれど聖書一日一章そして家庭菜園のことなど
  • 問わず語り? - 勝手に語ってるだけの部屋。内容自体には意味ナシ。2005年春~現在「極道つぶし」と佐々木先生がメイン?
  • ひでくまっくす - 日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです!mixiもやってますので、よろしくお願いします!!
  • 瀬尾公治先生・涼風-SUZUKA-Seesaa版ファンブログ - 瀬尾公治先生や涼風中心のSeesaa版ファンブログです。
  • ☆☆曼・珠・沙・華☆☆ - さよならティエリア先生(@゜▽゜@)ノ
  • そんでええやん - 中学教師の独り言
  • Topsy-Cat - 「家庭教師ヒットマンREBORN!」の感想と勝手な妄想日記。「はじめに」にこのブログの内容を書いております。
  • ニャンキー先生の教育改革 - 真の教師を目指すべく奮闘する1人の男の物語。喜劇となるか、悲劇となるかの珍道中
  • ディテール侍 山田幸司 - ※「ディテール侍」というのは、ディテール消失のミニマル全盛の時代にあって、時代の流れに取り残され、いまだに「ディテール」、「ディテール」といっている山田を見て、愛知淑徳大学の清水裕二先生が名づけてくださった愛称です。");document.write(screen.width);document.write("x");document.write(screen.height);document.write("");document.write(refer);document.write("' width='1' height='1'&gt;");// --&gt;
  • 家庭教師のフィール~保護者体験談~ - 関西一円で活動している、家庭教師のフィールで任せて貰っている、生徒さんの親御さん達の体験談を掲載していくブログです。
  • 荒川弘先生・鋼の錬金術師・獣神演武Seesaa版ファンブログ - 荒川弘先生や鋼の錬金術師・獣神演武中心のSeesaa版ファンブログです。
  • 児童英語教師って… -  英語が話せ、他の国の人達とコミュニケーションが取れる楽しさを子供たちに伝えたい…、その思いから児童英語教師を目指すことにしました。これは、これから記録する私の足跡です。
  • 明日は明日の風が吹く - タイトルの意味は、小学生の時担任の先生が教えてくれましたそれ以来、結構好きな言葉になりました
  • 英語上達法 - 英語上達法です。NHKラジオ講師えみりん先生の英語が好きになる英語上達法「マジカル・イングリッシュ」。
  • シンクロライフ - レイキ・ティーチャーよしみ姉さんの<br />すごく楽しいブログ
  • マイルポスト 活動記録 - マイルポスト担当水野先生による記録用ブログです。
  • ISOBLOG - 卒業証書授与。先生「ISOBE!」ISOBE「…よっこらせ。」
  • 院長先生のひとり言 - 院長先生のブログです
  • PowerPointEnglish Miyuki'sDiary - 大分市にある英会話教室Power Point English(パワーポイントイングリッシュ)。2006年9月よりリニューアルして更にPower Up!そんな楽しい英会話教室を運営するMiyuki先生と生徒たちの成長日記。
  • 家庭教師のフィール-滋賀県-家庭教師無料体験学習募集ブログ - 家庭教師のフィールは滋賀県で体験学習で回っている地域を更新します。滋賀県で家庭教師をするなら、家庭教師のフィール家庭教師のフィール
  • MissingLink... - 失われた記憶の断片…ここは、忘れ去られた場所…カラオケ上達レッスン・教室・スクールでおなじみカラオケ先生の素顔…
  • 理系院生の気ままな日常 - 教師を目指す理系院生の日記です。ただ、世間では多趣味と言われているのでたまに脱線します。お暇な方はぜひご覧ください。
  • 大阪堺市で塾・小中高の個別指導・家庭教師派遣・こども英会話・語学スクールなら、個別指導のアップ学習会 - 大阪堺市で塾・小中高の個別指導・家庭教師派遣・こども英会話・語学スクールなら、個別指導のアップ学習会
  • 心のわたし - 当サイトは 鋼の錬金術師などで活躍されている荒川弘先生の漫画に関する感想および日記代わりにあれこれと日々の思った出来事などを書き連ねております 原作者様方、及びスクウェアエニックス社、角川書店との関係は一切ございません。  コンテンツには同人的要素を含みます。何とぞ閲覧者の責任においてお入り下さいませ。 
  • rfcポッドキャストpoweredbyココログ[RFCラジオ福島] - ラジオ福島がお送りする「rfcポッドキャスト」。78歳名物パーソナリティー・ハッピーチエの「チエちゃん日記?いつも心に太陽を?」、食文化史研究家の永山久夫先生の「達人寺子屋?永山久夫の百歳食入門?」をお送りいたします。
  • EnglishSpace(英語を楽しく学ぶネット広場)美人でキュートな石原真弓先生とコラボレーションを実現! - 超ベストセラー「英語で日記を書いてみる」の石原真弓先生とのコラボレーションブログです。参加型のブログです。ご感想などをコメント欄からどしどし頂けると大変嬉しいです。
  • 学校の先生、本音で語る - 楽天ブログ - 学校の先生、本音で語る
  • 時計の針。 - 自己満足なブログサイトです。ときどき絵を載せたり腐女子発言をするのでご注意ください。ただいま家庭教師ヒットマンREBORN!に大のハマり中デス。
  • 八白土星の風水ライフ - 八白土星夫婦の風水生活日記。李家幽竹先生の風水を生活に取り入れて楽しんでいます。素人風水の何気ない日常ブログです。
  • Glitter Tomorrow?教師に恋する女子高生? - 先生は数学担当なのに 数学が苦手な理系女子高生です。
  • 家庭教師のマスター神奈川県高校所在地一覧 - 家庭教師のマスター<br />東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城の家庭教師派遣<br />マスターと一緒に勉強マスターしよう!
  • 家庭教師の日記 - 家庭教師バイトしている私の日記
  • e行政書士TADこと佐藤理先生って、ホントはそんな人だったの? - 楽天ブログ - e行政書士TADこと佐藤 理先生って、ホントはそんな人だったの?
  • 先生の日記 〜こども英会話〜 - 楽天ブログ - 先生の日記 〜こども英会話〜
  • 愛知之書人 - 高校「書道」教師の作品掲載ブログ
  • ダンスダンスダンス 北沢ダンススクール - 札幌のダンス教師のブログ
  • ブログ 漱石サロン ランデエヴウ - 千円札から夏目漱石の顔が消え、教科書から漱石が消える淋しい時代になった。私は漱石山房で行われていた「木曜会」のことをおもい浮かべる。「それは先生の書斎というより我々の楽しいランデエヴウというような気持ちのする事が屡々あります。我々の最も自由な最も愉快な時間が其処で過ごされたのでありますから。」(野上臼川『木曜会の話』)
  • つくること みること かんがえること - 「教育問題」「美術教科指導」新採用美術教師があれこれ感じたことを綴ってます。初任者研修、教科指導、1年○組の学級担任等の経験をちらほらと・・・。
  • 日本語教師 世界を行く。→日本定住 - 楽天ブログ - 日本語教師 世界を行く。→日本定住
  • creation blog - 絶望先生とヘタ.リアと元素とその他オタク話中心
  • 家庭教師のぐんぐんの埼玉県 農業高校情報 - 家庭教師ぐんぐんの埼玉県 農業高校情報
  • 家庭教師のぐんぐんの栃木県 商業高校情報 - 家庭教師ぐんぐんの栃木県 商業高校情報
  • 家庭教師のぐんぐんの栃木県農業高校情報 - 家庭教師ぐんぐんの栃木県農業高校情報
  • 高校受験情報-東京・千葉・神奈川・埼玉 by家庭教師 あすなろ - 東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県を中心に高校入試情報を掲載家庭教師のあすなろ・口コミ(クチコミ)・評判・情報
  • -arcobaleno- - 現在の中心は戦国BASARA。他にも、WJ系を中心に絶望先生、テイルズ、サモナイなど雑食でやっております。偶にBLなど腐女子的要素を含みますので苦手な方はご注意を。ただいまアンケート実施中!何回でも投票してやって下さい。変換無ドリームも連載中。更新は亀並。
  • Three わん♪なブログ - ミニピンわんざにサルーキなシーティア、にゃんこ大先生なめばりさんも加わり、そりゃもう大騒ぎ★ちわわんなみみみは実家で奉公中★
  • 妄想☆白翼 - 「ハヤテのごとく!」や「さよなら絶望先生」や「らき☆すた」に関する、日々の妄想やら、日記やらイラストやらです。
  • ズル休み先生のLAB課外授業 - 楽天ブログ - ズル休み先生のLAB課外授業
  • 純白地獄 - 家庭教師ヒットマンREBORN!中心&#711; 骸ツナ応援中&#711;
  • メルボルンで日本語教師 - 楽天ブログ - メルボルンで日本語教師
  • merry-akkiiの「越谷にほんご勉強会」ふんとう記 - 越谷市や足立区、川口市、草加市、八潮市、三郷市、吉川市、松伏町、春日部市などに居住する、海外から来た人たちのための日本語教室で、日本語教師として、ボランティアで日本語を教えるのは趣味? merry-akkii は、活躍の場を「草加にほんごの会」から「越谷にほんご勉強会」に移し、大奮闘中!
  • 法話図書館 【長谷川正徳のちょっといい話】ブログ - 平成10年から法話図書館で連載された長谷川正徳(はせがわ・しょうとく)先生のちょっといい話 ブログ版です。携帯電話からも見られます。
  • 究極の個別指導!【東大蛍雪会】で医学部受験英語の個別指導に燃える,Wのブログ。 - 四谷にある家庭教師派遣,個別指導の名門,【東大蛍雪会】で英語を教えるカタブツ鬼講師(笑)Wによる,個別指導英語学習ブログです。究極の個別指導を目指しています。
  • 放課後の教室 - 小学校教師ハルイチのブログ  マジメにフマジメ、それが放課後の教室クオリティー
  • 由美香先生のひとりごと - 楽天ブログ - 由美香先生のひとりごと
  • 日本語教師日記 - 楽天ブログ - 日本語教師日記
  • 外川道場の楽しい出来事 - 外川道場のみんな日頃の練習を頑張っている姿や、行事の事、先生が面白かった事などを楽しくかいていきたいと思います。みんなに「ネタ」をもらう事があると思うから、ヨロシクね!!
  • フラつく。-フランス人のカノジョをつくろう。 - フランス人のカノジョがつくりたいHEYヨースケとヒロカズエモーションがムッシュー先生にフランス語を教わる教養語学バラエティ。
  • ちぃ~とも 役に立たない 基礎知識 - ドリーム愛ランド ガンバ共和国 にこにこ村 次期村長候補 ・ 教師 願 春造 ( ガンバルぞぅ ) 著法螺 優太郎( ほら ゆうたろう )村長の講義集。
  • なんとなくエゴな日々 - ここは山本和枝先生とStudio e.go!が大好きなブログです。
  • とれぱん・ふっとろぐ - とれぱん先生がやっとらす、ワールドフットボールブログながよ。
  • 猫的日常生活 - 日常生活をにゃんこ先生に習いつつ、そのにゃんこ先生方を追いかける、、、、、、そんななんとなく過ごす生活です。
  • 石臼碾(いしうすびき)丸ごと全粒粉のこねないパンと、オーガニック料理のワークショップ - [竹下先生、今井先生、鈴鹿樹里presents]こねないパンづくり! 大人の遠足!
  • でいり~にの - 半端な更新ペースでも随分と記事がたまってきましたぉ旅日記は、個人ログとしてとても便利だなぁと思う今日この頃・・そんな、にの先生の日記が読めるのは「でいり~にの」だけ!!
  • 暗殺者の教室 - この日記は 悪魔のような赤字に 29歳の教師が戦いを挑んだ めいぽの記録
  • 泣き虫先生の3年戦争 - 楽天ブログ - 泣き虫先生の3年戦争
  • エノモティー高校 先生イチゴオレおごって´ε` - 楽天ブログ - エノモティー高校先生イチゴオレおごって´ε`
  • The best way to predict the future is to invent it. - 大田堯先生、西田幾多郎、九鬼周造、和辻哲郎、岡本太郎、高村光太郎、その他教育学者・哲学者・芸術家・表現・研究者などを尊敬している人の日記でございます。最近したいことは北欧文化・社会研究など。此処は眼前の人・私・著者の哲学の出発・瞬発地点といえましょう。
  • ひよっこ先生 - 学生生活もあと1年・・・。小学校の先生目指し、子どもたちと日々奮闘♪今年はどんな年になるんでしょうか?
  • ぼちぼーち・・・ - 子どものつぶやき・・・「先生、筋肉マンみたい!」
  • すぽんじのこころで教育を考える - 北海道の中学校国語教師のblogです。HPには毎日、日記を更新しています。こちらもぜひご覧ください。http://homepage1.nifty.com/maru-shin/
  • 渚の日々あれこれ - 某大学工学部の下っ端教員です。何の脈絡もなく日々起こったこと、考えたことを無駄に垂れ流す、そんなブログです。大学の先生ってこんな感じなのねというのが伝わればいいかなと思います。
  • KGのハイエナ日記 - 伝説の相場師損正義先生にハイエナ戦法を学ぶ。脇目も振らずハイエナ道邁進中!!
  • キラキラ - 〜ソラ先生と子どもたちとaikoと色々〜
  • 日々想ふこと - 日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けて綴るブログ。反面教師であってもいいさ♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆このブログは、マータイさんとは別にモッタイナイ運動を推進しています。☆
  • 受験の神様 頭のよい子を育てる知恵 - 子供の頭をよくした~い!” だいたいほとんどの親が思うことですよね。そのため親がつきっきりで勉強をみてあげたり、それができなければ、塾に通わせたり、家庭教師をつけたり・・・。親には子どもの才能を伸ばす環境作りをしていくことがとっても大切だと思うんですね。
  • (*^∇^)/★ぴぃー♪の八王子市・中野区でのらくらく合気道日誌 - 息子2人と合気道のお稽古を始めて1年半。素敵な先生と息子達とその仲間、そしてオオボケ (*^∇^)/★ぴぃー♪のお稽古の様子、日々の生活などなど・・・
  • betray -裏切り- - BLEACH(特に虚圏)&家庭教師ヒットマンREBORN!にときめいている管理人の駄日記サイトです。
  • たけちゃん先生のジュエリー教室 - 楽天ブログ - たけちゃん先生のジュエリー教室
  • 家庭教師のマスター 埼玉県 県立高校情報 - 首都全域の家庭教師派遣。
  • 真のプロ家庭教師の実力を見せ付けるブログ - 楽天ブログ - 真のプロ家庭教師の実力を見せ付けるブログ
  • 教室の片隅で。 - 新米日本語教師のつぶやき
  • 空の散歩と花束と - 3年?組ジャガバタ先生!
  • これだけはやってはいけない日本語教師アシスタント - 他人の振り見てわが身を直そう!失敗は成功のもと。失敗から学び、日本語教師&日本語教師アシスタントとして、すばらしい授業と国際交流を育んでいきましょう。
  • 日本語教師の言いたいこと。 - 日本語教師になりました。言いたいことや書き残しておきたいことを書いていきます。
  • Faust大先生 - 楽天ブログ - Faust大先生

ページ: 1 2 3 4 5 6 次へ

このページのトップへ

ブログのリンク集 ブログの森